tewi_log

Swift / Flutter / Ruby on Rails / xR

#技術書典 6に行ってきました

f:id:R_Tewi:20190415113844j:plain

昨日(4/14)開催された技術書典 6に参加してきました。

即売会イベントに慣れていないこともあり長蛇の列に驚きましたが、想像より待ち時間も短くスムーズに入場できました。運営の方々お疲れ様です。ありがとうございました。

戦利品

  • 会場で購入
    • 技術季報 vol.6
    • チーム開発1年目の教科書
    • 非エンジニアのためのJavaScript
    • ワンストップ勉強会
    • ワンストップ転職
    • エンジニアの成長を応援する本
    • 矢澤にこ先輩といっしょに代数!
    • せつラボ 〜圏論の基本〜
    • 継続的にアウトプットする技術――エンジニアのための「続けられる」科学
    • 挫折論への招待
    • はじめる技術 つづける技術
    • フロントエンドごった盛本 PIVO丼
  • イベント後にBOOTHで購入
    • マンガでわかるDocker ①
    • マンガでわかるDocker ②
    • マンガでわかるDocker ③
    • エンジニアの心を整える技術
    • 個人開発がやりたくなる本
    • OSGirls
    • 理論と事例でわかる自己肯定感

アウトプットが苦手なので、そのためのメンタリズムや方法についての本が多いですね。

まとめ

技術書典には初参加だったのですが、来場者は殆どがエンジニアという空間は非常に新鮮でした。

本を買うだけであれば通販でも出来ますが、実際に足を運んでみると今までの知らなかった/意識していなかった分野の本がたくさんあり面白かったです。

また普段Podcastなどで聞いている方々に実際にお会いすることが出来て良かったです。次回も参加したいです。